igaitorxの日記

アウトプットありき

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の日記 その5

①kさんが、基本的な事務手続きの細かい点について、快く教えてくれました。感謝しています。ありがとうございます。自分で抱えて調べていたら、時間内に終わりませんでした。 ②

マンガでわかる「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法

【他人の思考や感情が入ってこないようにする暗示】 「相手の気持ちはわからない 自分の気持ちすらわからない」 巻き込まれを断ち切る。 相手と自分の間に境界線を引くことができ、他人の言動に動揺しにくくなる。 【冷静になれる暗示】 「近づかない!」 【…

感謝の日記 その4

水素水の営業の方のお話がとてもとても上手で魅力的でためになりました。実験を目の前で見せる効果の絶大さを実感しました。ライブ感ですね。ストーリー展開がプロフェッショナルでした。結論→根拠の積み重ねを楽しく続ける。素晴らしい仕事だなと心底思いま…

話す声の印象の大きさ

毎日の仕事で特に感じるのが、 話し方 話す声のトーン スピード 正確さ もっと言うと 目付き 目力 顔付き 表情 身ぶり 手振り 服装 要は非言語分野と言われる部分のウエイトが、9割5分を占めると言っても過言ではないということです。 まあ、話の中身の準備…

感謝の日記 その3

① お客様にも社内にも取引先にも一貫してやさしく三方良しであることを教えていただき、ありがとうございます。 kさんが動き出しが遅い私に懇切丁寧にフォローしてくれて、申し訳ないお願いにも2つ返事で快諾してくれた。感謝しています。ありがとうございま…

感謝の日記 その2

①昨晩、遅くに帰宅したにもかかわらず息子が起きていて出迎えてくれて、一緒に遊んだりいろいろ話せたこと。感謝しています。ありがとうございます。 ②早朝、目が覚めた時に隣に寝ているかわいい息子の寝顔が見られること。思わず顔を擦り擦りしてしまう。感…

感謝の日記 その1

①お客様のとっさの質問に、すぐその場で電話確認し解決することができた。 ②とっさの電話確認にもかかわらず、nさんがすぐに調べて対応してくれた。忙しいのにもかかわらず助けてくれた。 ③k社からの問い合わせに対し、hさんが1つ1つぶっきらぼうながらも丁…

アウトプットを通じて自分を成長させていきたいと思います。

記念すべき初投稿になります。 今、月曜日の深夜です。明日は大切な仕事が待っています。 そんな今、ブログを始めました。 とにかくアウトプットの量⇒質を意識して継続していきたいと思います。 はてなブログの皆さん、よろしくお願いします。