感謝の日記 その3
①
お客様にも社内にも取引先にも一貫してやさしく三方良しであることを教えていただき、ありがとうございます。
kさんが動き出しが遅い私に懇切丁寧にフォローしてくれて、申し訳ないお願いにも2つ返事で快諾してくれた。感謝しています。ありがとうございます。
②
家内の思いやりは当たり前ではない。感謝の気持ちを伝えたい。
今日は休みの家内が近くの駅まで車で迎えに来てくれる。家事、子育て等で大変だろうに。感謝しています。ありがとうございます。
③
便利な世の中の背景には、きっと沢山の方々の夢、目標、泥臭い努力、実行力があったことを想像して感謝したい。
JRの普通乗車券も、実は新幹線自動券売機でクレジットカード支払いで購入できる。システム更新したJR、そして丁寧に案内してくれた駅スタッフの方、感謝しています。ありがとうございます。